忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/20 05:20 |
雉の子育ては失敗でした
6月にジャガイモ畑で卵を抱いていた雉のことを書きました。

ジャガイモをその部分だけ掘り残して見守っていました。

3週間(にわとりが概ねこの位で孵化します)が過ぎ、様子を見に行くと親鳥がしっかり
暖めていました。

随分時間が掛かるな~と思っていたところ、4週間が過ぎた16日にとうとう巣を放棄しました。

後には割れて腐った卵が7個残っていました。

原因は解りませんがおそらく「無精卵」だったのではないでしょうか??

今も、親鳥がたまに姿を見せますが、心なしか寂しそうです。


梅雨が明けましたが、今年は雨が少なく今から水遣りに苦労しています。

降るときにはしっかり降らないと農作物が良く実らない夏になってしまいます。

雨女(男でも)霊験があらたかな方、一度遊びに来てください。
PR



2009/07/19 14:11 | Comments(0) | TrackBack() | 未来研だより

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雉発見! 2羽無事に孵っていました | HOME | 6月が終わります>>
忍者ブログ[PR]